デニーロ速報

デニーロ速報は2ちゃんねるやツイッターのまとめブログです。

放送事故

フジテレビが台湾を批判する番組を放送 取材を受けた台湾人がパクリ扱いされ激怒

1:2016/08/08(月) 15:07:05.84 ID:
http://gogotsu.com/archives/20491

フジテレビが台湾を批判するテレビ番組を放送し問題となっている。
8月7日に放送された『やっちまったtv(フジテレビ系)』にてその内容が放送された。テレビ番組内の1つの企画「間違い日本捕獲パチモンGO」という箇所で台湾をターゲットにしてパクリ批判。

台湾の方は「日本のフジテレビから取材を受けたからどんな放送か内容を知りたい」としているが、いざ放送を観てみるとパクリと批判し嘲笑する内容だったという。

これに対してTwitterには「台湾を馬鹿にしたのはやはりフジテレビか・・・」「結構燃え上りそうな案件。フジテレビの取材なんか受けるからだよ……」「台湾と台湾人を侮辱するような内容を流したのはフジテレビのやっちまったTVという番組か」と批判が殺到している。

今回の批判の原因は台湾のパクリを紹介したことそのものではなく、取材対象者に取材内容を説明せずに取材し笑いものにしたこと、そして放送では実際に発言していないことを吹き替えであたかもそう言っているかのように編集されていたという。

このほかにもトムクルーズを馬鹿にした内容も放送しており、そちらにも批判が集まっている。

『やっちまったtv(フジテレビ系)』




https://twitter.com/Taiwanjin/status/762243613006757888/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw
台湾人 @Taiwanjin
友人に「日本のフジテレビに取材を受けたから、放送を見たらどんな内容なのか教えてね!」と言われていて、今それが放送されているのだが、趣旨が"日本が大好きな癖に日本のパチモンばかりで生きている台湾人に大爆笑!"的な内容で、正直しんどい。
2016年8月7日 20:06

https://twitter.com/Taiwanjin/status/762246533626552320/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw
<承前>台湾の早餐店のご飯を「雑な食べ物だな!」と笑ったり、わざわざ奇怪な食べ物を台湾の名物的に紹介し、マズそうに反応したり。更にインタビューでは元音声が聞き取れないように消して、全く言ってないことを吹き替えで被せるのは…ちょっと。
2016年8月7日 20:18

https://twitter.com/Taiwanjin/status/762251924670324736?ref_src=twsrc%5Etfw
台湾の全てが素晴らしいわけでなく、駄目なところやパチモン、嘘日本語が溢れているのは事実だし、それを面白おかしく紹介するという趣旨も理解できる。ただ、その内容が浅すぎるし、相手の善意につけ込み本来の趣旨の説明をせず取材し、笑い者にする。それは制作者としての在り方がパチモンだと思う。
2016年8月7日 20:39

前スレ 2016/08/08(月) 01:03:02.58
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1470585782/
続きを読む

【放送事故】NMB48山本彩 スマスマ番組中に草彅剛に胸を触られる【画像・動画あり】

1:2015/04/28(火) 15:01:45.37 ID:
スマスマの大運動会の障害物競走(未公開映像)で草なぎ剛がNMB山本彩(さや姉)に触れた?松井珠理奈がキムタクとのボール運びに手を使っていた!

4月27日に放送されたスマスマでは大運動会の障害物競走において貴重な未公開映像を放送したのでファンは嬉しかったよね。
SMAPだけでなくアイドルが飴を探す為に、白い粉に顔を付けるのでなかなか見れないような形相になるのもまたイイ

草なぎ剛がNMB山本彩(さや姉)に触れた?

障害物競走に出場した草なぎ剛は途中、NMB48の山本彩とボール運びをしたのだが、
抱き寄せるように走る草薙くんの手の位置がさや姉の胸に触れている?とネット上で話題になっている。

しかしこれは2人共必死な訳で、草なぎくんもまさかカメラが回っている時に故意に触れる訳がない。
さや姉だってもし触れてたとしても仕方ない状況だったと特に恨みもないはず。
でもファンにとっては色々思う事があるようだ。

松井珠理奈がキムタクとのボール運びに手を使っていた!

障害物競走に出場したキムタクがボール運びを一緒に行なった相手は松井珠理奈だ。
順調にボール運びを行なっているように思えたのだが、よく見ると松井珠理奈は手でボールを落ちないように支えていたぞ

これもお遊びなので不正と厳密に判定は無かったけど未公開映像にはしっかり映っていたね。
キムタクと一緒だったのもあり、緊張してボールを落とさないいうにという気持ちが大きくなり自然と手が出てしまったのだろう
(抜粋)
http://news-sokuhou.xsrv.jp/?p=7253
画像








動画


山本彩
続きを読む

【画像あり】 AKB48 口パク用のダミーマイク使って下さいの指示が映る【放送事故】

1:2014/12/03(水) 21:36:53.77 ID:

>「好きなダミーマイクを使ってください」
続きを読む

【画像あり】フジテレビがJKで放送時【左伴彩佳】

1:2015/04/19(日) 20:00:16.60 ID:

ソース



続きを読む

【画像あり】川栄李奈 卒業・引退の理由はあの失言か?【放送事故】


川栄李奈 卒業・引退の理由はあの失言か?


2015年3月26日、さいたまスーパーアリーナにて行われたAKB48の単独ライブにて
川栄李奈は2015年の総選挙には出馬しない意向を示した、つまり卒業ということだ。
卒業理由としては、記憶に新しいのこぎり襲撃事件以来、握手会に参加出来なくなった為と
されているが、どうやら真実は違うらしい。


熱愛禁止のAKB48において、その禁をやぶって大問題になった挙句卒業メンバーは多い。
今回の川栄李奈の卒業もどうやらそれが問題視されているようだ。
騒ぎが大きくなる前に、もっともな理由を付けて引退させたようだ。


その理由として、川栄李奈がお昼の番組「バイキング」の生放送中に
彼氏がいるような発言をしてしまったことが一部で大騒ぎになったのだ。



番組のコーナーで浮気される度を調査していたのだが、川栄李奈の浮気される確率が
10%とおいうとても低い確率が出た時に、ついぽろっと


だって、私浮気されませんから!



とまるで彼氏がいるような言い方をした為、これを見ていたファンの間で大騒ぎになったのだ。



また、ドラマ「ごめんね青春」にて共演した永山絢斗とも時を同じくしてて
噂されていたため、騒動が大きくなったようだ。
307e43ffce3960cfdea9a0531ecc5ba6 (1)





ちょっとした一言で人気アイドルが引退にまで追いやられてしまうかもしれないという
芸能界はやっぱり怖い世界である。



執筆 小野真


最新コメント
RSS