1:2016/03/31(木) 23:40:52.02 ID:
 キャスターの古舘伊知郎さんが31日、テレビ朝日系の報道番組「報道ステーション」 (月~金曜午後9時54分)のキャスター最終日を迎えた。古舘さんは報道番組ならではの言い回しや 表現が「窮屈になってきました」としたうえで「自分なりのしゃべりや言葉で皆さんを 楽しませたいという思いが強くなった」と語り、「死んでまた再生します。 ありがとうございました」と12年を締めくくった。

赤い糸でさまざまなものを表現する番組のオープニングアニメも、今回は最後に 古舘さんをかたどる特別版。「東京の夜を桜が染めています」という第一声で番組をスタートした 古舘さんは、通常通り番組を進行した。

また、スポーツコーナーでは、プロ野球ヤクルトのマスコットキャラクター「つば九郎」が 古舘さんに「ふるたちさん12ねんかんおつかれさまでした。きょうのかちぼしはふるたちさんに ぷれぜんとだ。ぜったいにかつぞ!」とメッセージを送ったが、当の古舘さんは 「あまり存じ上げないんですけど……」とあっさりしたコメントだった。

また、天気予報を担当するテレビ朝日の林美沙希アナウンサー、スポーツを担当する 青山愛アナウンサーも番組を卒業した。

報道ステーションは、久米宏さんがキャスターを務めた「ニュースステーション」の 後継として、2004年4月にスタート。12年間で放送3000回を超え、視聴率も平均13%を超える 人気番組。昨年12月に古舘さんが会見し、「不自由な12年間だった」と降板を発表。 政権からの圧力があったとの憶測も飛んだが、テレビ朝日の早河洋会長は29日の定例会見で、 「古舘さんサイドから卒業させていただけませんかと。もう少しどうでしょうとやり取りして、(2015年)年末の会見になった」と経緯を説明し、「政権からの圧力とか、まったく関係ない。出演の終了ということに尽きる」と否定した。

1日からは、テレビ朝日の富川悠太アナウンサーがメーンキャスターを務める。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160331-00000029-mantan-ent
4:2016/03/31(木) 23:43:06.90 ID:
報ステは「 イスラム国のことを柔軟に見るべきだ 」と
宣伝映像まで使って安倍批判していた・・・
 

ちなみにテレ朝は、シリアで拘束された後藤さんの中東取材映像を
「報ステ」用に何度も購入していて、結果的にリスクを負わせた件で追究されるべき。
 
■湯川さん、「後藤氏の報ステ取材(撮影担当)」で中東入りしていたと判明
「取材映像10分300万円も」・・・後藤氏の映像を複数購入のテレ朝に責任は?


6:2016/03/31(木) 23:43:31.48 ID:
アジステーション

8:2016/03/31(木) 23:44:20.57 ID:
フルタテは
プロレスとかF1の実況やらせりゃ神なんだが
9:2016/03/31(木) 23:44:28.16 ID:
プロレスに戻ってほしい
12:2016/03/31(木) 23:44:41.57 ID:
ラジオ、FMなんか聴いてると
報道規制してもいいぐらいのアベちゃん集中攻撃。
正直大人とは思えないぐらい罵倒してるわ
16:2016/03/31(木) 23:46:57.84 ID:
勝手に特定の主義思想に閉じ籠ってりゃ、
そりゃぁ窮屈でしょうよ それだけの事



くだらねえ
41:2016/03/31(木) 23:56:32.06 ID:
古舘さんは実はノンポリだろ
44:2016/03/31(木) 23:58:05.13 ID:
>>41
どこかのサイトで暴露してたな
局に言わされてるシビアな局面が多すぎて疲れたとか
57:2016/04/01(金) 00:02:12.26 ID:
古舘のお陰でテレビ見なくなりました本当にありがとうございました