1
:2015/04/17(金) 01:54:01.97 ID:
「玉袋筋太郎さん、メディアNGネームの先輩として、私の改名案を考えてください……!」

自身初となる単行本『アル中ワンダーランド』(扶桑社)、『ハルモヤさん』(新潮社)が
ともに話題沸騰中の 漫画家・まんしゅうきつこ氏が、4月15日(水)、
TOKYO MXのバラエティ番組『バラいろダンディ』に生出演した。
no title


テレビ初出演&初顔出しとなったスタジオで、「改名したい」という切実な悩みを、
玉袋筋太郎氏、宇多丸氏、室井佑月氏ら水曜レギュラー出演者たちに打ち明けた。

まんしゅう氏といえば、つい先日も日刊SPA!で改名すべきかどうかの
緊急アンケートを実施したばかり。 「きつこ・リラックス」などいくつかの
候補をお気に入りに挙げながらも、ひとまず改名は見送るという結論を出した
はずだったが……やはりまだ迷いは捨て切れていなかったのか。
bfe98ee1


この日、番組は「キラキラネームは法的に改名できる」という話題に。
その流れで「改名に悩んでいる人」として
紹介されたまんしゅう氏は、まず事件の証言VTR風に、
やたらとシリアスなテンションで登場。
ネットで話題になったブログタイトルが「オリモノわんだーらんど」、
当初はペンネーム表記も漢字混じりの「マン臭きつ子」 であったことを告白し、
そもそもなぜこんなどぎついネーミングにしてしまったのかを振り返った。

いわく、最初は「自分の半径5mにいる友達を笑わせたい」だけだったのだが、
世間の反応は 「その感性に耐えられません」「頼むから死んでくれ」など散々で、
見ず知らずの人から怒られるようになったという。
(イカソースにて)
http://nikkan-spa.jp/835329

bainariop

3:2015/04/17(金) 01:58:20.50 ID:
嗅いでみたい
4:2015/04/17(金) 02:00:03.39 ID:
かわいい
5:2015/04/17(金) 02:02:44.48 ID:
相談する相手間違えてるだろ
9:2015/04/17(金) 02:11:31.11 ID:
女はみんなまんしゅうきつこ
10:2015/04/17(金) 02:12:13.59 ID:
いやお前ら何想像してるんだよ
満州桔子さんだろ
16:2015/04/17(金) 02:25:19.79 ID:

Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433)
18:2015/04/17(金) 02:27:29.29 ID:
マン・スメルハード
20:2015/04/17(金) 02:30:23.67 ID:
マンくさ子
22:2015/04/17(金) 02:32:07.83 ID:
漫画家のくせに美人だ
27:2015/04/17(金) 02:36:33.88 ID:
3日間風呂に入らない女のマンコってどんな臭いがすんの?
28:2015/04/17(金) 02:37:30.55 ID:

今までの自画像とイメージ違う人だな
中の人別にいるんじゃないか?
29:2015/04/17(金) 02:38:42.72 ID:
昔、マンコビッチって名前の外国人野球選手が日本プロ野球に入ったが、“マニー”って表記に変えて誤魔化していたらしいから
マニーキツ子あたりでいいんじゃない
30:2015/04/17(金) 02:38:51.87 ID:

そこに魚を隠しているのはわかってるんだぞ
匂いがするもの!

磯野かおりがいい
31:2015/04/17(金) 02:40:49.15 ID:
>>27
アメリカザリガニの死骸
44:2015/04/17(金) 03:13:51.43 ID:
>>31
おええええええええ
48:2015/04/17(金) 03:34:08.09 ID:
美人じゃねーか
ttps://
61:2015/04/17(金) 04:11:17.97 ID:
>>44
プラス チーズ、汚いトイレのにおい
64:2015/04/17(金) 04:24:44.01 ID:
マンチェスター・シュナイテッド